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flow 仕事の流れ
私たちは、福岡市内を中心に、近郊では北九州市、大分・別府市、熊本市等、九州・山口で、
オフィス内装工事に関する設計・施工及び管理からビルメンテナンスまで幅広い業務を行っております。
work flow 仕事の流れ
01ご相談・お問い合わせ
オフィス内装工事・ビルメンテナンスに関するお悩みなど、
何でもお気軽にご相談ください。
02打ち合わせ・現地調査
まずご訪問して打ち合わせさせていただき内容を精査したうえで、実際に現場を管理するプロが現地調査を行います。
03企画・設計
現地調査と打ち合わせでお伺いした内容を基に、
企画・設計を行いご提案をさせていただきます。
04お見積もり
ご提案を採用いただけましたら、お見積もりを行います。
05ご契約
ご提案とお見積もりに充分ご納得いただいてから、
ご契約を交わします。
06工事・施工管理
スケジュールに沿って弊社の監理者が管理し
工事を進めていきます。
07竣工・お引き渡し
施工完了後、品質や仕上がりに問題がないか
弊社で綿密にチェックを行い、お客さまに完了検査をしていただいた後お引き渡し致します。
08アフターフォロー
無料保証期間の対応はもちろん、保証期間後の対応(レイアウト変更やオフィス移転など)も末永く行わせていただきます。
FAQ よくあるご質問
オフィス工事の流れを教えてください。また工事中は立会などは必要ですか?
まずは「オフィスをどのように変えたいのか」から確認していきます。デザイン・レイアウト、設計含めご納得いただくまで調整します。その後お見積りをお出しします。
工事期間中は当社が施工管理を行うため、お客様の立ち合いは最終確認のみで問題ございません。また、ご要望があれば現場のお写真を始め工事進捗を定期的にご報告しますのでご安心ください。
オフィス工事を頼みたいのですが、何から始めればいですか?
働きやすさ・効率を考えた導線や、コミュニケーションのしやすい解放感、仕事モードになれるきっちりした内装など求めるものをまずは一緒に整理していきましょう。調査や施工事例、パースを用いながらイメージを固めていきます。ある程度優先順位が定まったら、次に新オフィスで事業を再スタートする目標日を設定し、逆算してご移転計画を立てます。後は細かなお打合せの中で移転住所や建物、当社が得意とする内装工事や移転関連の話を詰めていきます。移転に関わる様々な業者とネットワークがありますので、当社を窓口に円滑に進めることができます。
もちろん貴社のお知り合いの業者との連携も可能です。オフィス内装工事に関してお気軽にお問合せください。
専門知識がないのですが、丁寧にご説明いただけますか?
もちろんです。専門知識をお持ちの方の方が少ないくらいですので、オフィス内装工事をプロの目線で丁寧にご説明します。また通常業務と同時平行でご移転業務が進むので、ご担当者様はさらにお忙しくなることが予想されます。円滑かつお手間をできる限り少なくするご提案をさせていただきます。
テナント探し、レイアウト・デザイン、内装工事、インフラ工事やお引越し手続き等お客様の状況に合わせて整理しながら一緒に進めてまいります。
内装デザイン等からのご相談は可能ですか?
デザインからのご相談ももちろん可能です。当社では実績を積んだエキスパート(一級建築士など)がデザインから設計、計画立て、物件選定や什器配置、施工・施工管理までワンストップにて対応可能です。
企業のイメージや、求める働きやすさ、効率化や導線、コミュニケーションの取りやすさ等多角的な視点からご提案させていただきます。オフィスのご移転やオフィス内装工事の実績は豊富にありますので、事例を用いながらイメージに沿った内装デザインを一緒に決めていきましょう。
対応エリアはどこまでですか?
当社の対応エリアは福岡市内を中心に、近郊では北九州市、大分・別府市、熊本市といった九州・山口エリア全域です。
それ以外のエリアもお気軽にご相談ください。提携業者と一緒に進めてまいります。
工事のメンテナンス等は頼めますか?
工事のメンテナンスはお任せください。当社はオフィスのご移転等お引渡し後のメンテナンスに自信を持っております。新しいオフィスへご入居前は当社にて最終確認を行いますが、その後、ご利用のオフィスに万が一不具合などがございましたら即対応いたしますので当社までお問合せください。
また、ご購入頂いたOA機器のメンテナンスや、オフィス家具や電話線の追加購入などご依頼を承っております。
人員の増減にともなうレイアウト変更なども行いますので、オフィス環境で気になることがございましたら、お気軽にご連絡ください。
CONTACT お問い合わせ
オフィス開設や移転に伴う内装工事をしたい・ビル改修、リノベーションを検討している・
お気軽にご相談ください。